葛西駅近の整骨院 接骨・ソフト整体・マッサージの治療

Topページ > 治療の紹介(施術の解説)

治療の紹介(施術の解説)

0052.jpgのサムネイル画像電気療法(低周波・干渉波)

特定の周波数とリズムを持った電流を使った無痛治療です。筋肉をほぐし、機能を回復させます。又は神経症状(しびれ・痛み)がある場合は、症状を緩和してくれます。 

 

 

0032.jpgのサムネイル画像マイクロ波療法

特定の周波数の電波を照射して、体の深部から暖める事が出来ます。骨折などの外傷のリハビリテーションの時によく用いられます。

 

 

 

0082.jpgのサムネイル画像光線療法(カーボン灯)

カーボンの棒に電圧を加えてスパークさせて、人工の太陽光線を作り出して患部に照射します。外傷の初期で痛みのひどい時に照射すると痛みを和らげ、ケガが癒えるのを助けます。カーボンの棒は何種類も有り、様々な疾患の施術に使われています。



0062.jpgのサムネイル画像超音波療法

超音波と言うのは人の聞き取れない高い周波数の音の事で1MHz~3MHzの音波を照射して施術します。体の最深部へ最も届く療法です。この原理はメガネの洗浄やエコー検査などに応用されています。痛みを緩和し、機能を回復させます。幅広い施術に対応出来る療法です。

0912.jpgマッサージ

当院では様々な施術にマッサージを適用しています。人体の細部は人の手でなくては施術を加えられない箇所が沢山あり、手当て=手技療法=マッサージと考えれば、いかに有効な方法であるかご理解頂けると思います。この治療は、ケガや疲労で機能不全に陥った筋肉や患部をほぐして、機能回復をさせます。又、ケガで発生した腫れや内出血を早く引かせたり、体液の循環が悪い箇所を改善します。

001.jpgのサムネイル画像姿勢・骨盤矯正法(ソフト整体)

人間の脊椎(背骨)の中には脊髄神経が通り、背骨の間から神経が枝分かれして体の各場所に神経が行き渡っています。その神経の出ている背骨の間が狭くなったり、背骨の間の関節の動きが悪くなったりすると、背骨の間から出ている神経を圧迫したり、神経を刺激して体の各場所に機能不全を起こします。その背骨の間を広げたり、背骨の間の関節の動きを回復させる事により、神経の圧迫を除き神経を活性化して体の自然治癒力や免疫力を高めます。その結果、症状を除くだけなく、健康増進や疾患の予防にも役立つ療法と言えます。

0002.jpgのサムネイル画像0001861.jpgのサムネイル画像ブロック(仙骨後頭骨テクニック)

骨盤の下に三角形の「ブロック」を敷いて、そのままの状態で身体のゆがみをゆっくり矯正します。患者さんの体重と自然呼吸を利用して行う方法です。幅広く適応できる安全かつ楽な療法です。例えば、うつ伏せになれない「ギックリ腰」の方でも、この「ブロック」を使うと骨盤のゆがみが無痛で除去されてうつ伏せで効果的な施術が行えるようになります。

0003.jpgのサムネイル画像0005.jpgのサムネイル画像アクティベータ

ゆがみや緊張の有る箇所に振動刺激を加えて回復させます。神経系の働きを正常に整える効果が有ります。低刺激なのでお子様・妊娠中の方・ご高齢の方まで適用出来ます。

0091.jpgのサムネイル画像テーピング(捻挫・肩こり・外反母趾・腱鞘炎に効果的です)

テーピングの使い方としては、予防・保護・施術の3つの目的に分けられます。当院では何種類かのテーピングを使い分けて使用しています。それぞれ違った特性を持ち、ケガの状態に合ったテーピングを選んで使用しています。主に施術後に施すテーピングが多いのですが、施術後に貼ることにより効果が長持ちする利点が有ります。当院ではテーピングの販売も致しております。
写真は左から「キネシオテープ」「スパイラルテープ」「ホワイトテープ」です!



*******************************************************************************************
#東京 #東京都 #千葉県 #江東区 #浦安市 #市川市 #江戸川区 #葛西 #中葛西 #西葛西 #東葛西 #南葛西 #北葛西 #葛飾区 #葛西駅 #東西線 #坐骨神経痛 #駅近く #整体 #整体院 #整骨院 #接骨院 #病院 #オーリングテスト #カイロプラクティック #筋膜リリース #マッサージ #交通事故相談 #交通事故治療 #むち打ち #骨盤調整 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #ぎっくり腰 #ネット予約 #クーポン #口コミ #名医 #おすすめ #スポーツ #アスリート